2012-01-19

Twitter Wed, Jan 18


  • 00:02  「その街のこども 劇場版」DVD観る。 amazon.co.jp 阪神大震災から15年後のその街のこどもたち。心の傷は死ぬまで癒えない。 http://t.co/BZC4NvZ6


    その街のこども 劇場版 [DVD]
  • 08:31  大阪、バカバカ金使う市長だな。
  • 10:03  口内炎に利く飲み物で検索すると「牛乳と酢」が引っかかり、「黒酢」もOKかなと試してみると、舌に出来た口内炎の痛みが和らいだ。利くかも
  • 14:24  子どもの権利は子どもを紛争の犠牲者にしないという決意と取り組みから始まった(1924(大正13)年、国際連盟によって. 「子どもの権利に関するジュネーブ宣言」)
  • 14:32  といったって、ナチスのユダヤ人狩りで多くの子どもがガス室送りになったわけだけど。
  • 16:28  「子どもには食う権利がある」「子どもには遊ぶ権利がある」「子どもには寝る権利がある」「子どもには叱られる権利がある」「子どもには親に夫婦喧嘩を止めて乞う権利がある」「子どもには禁酒を要求する権利がある」賀川豊彦
  • 23:23  緒形拳 の「タクシーサンバ/愛のかたち」DVD観る。 amazon.co.jp 「銭金の顔じゃない、あれは色恋の顔だ。」大原麗子の全盛期、この世には銭金の価値観と色恋の価値観がある事を教えてくれた。今は色恋は日蔭に追いやられているけれども

    タクシー・サンバ-全集- 全3話収録〈2枚組〉 [DVD]

Powered by twtr2src.

0 件のコメント: