2013-11-18

ケンとメリー 雨あがりの夜空に Ken and Mary: The Asian Truck Express

娘の結婚を阻止するべくマレーシアへやって来た父親と中国人のトラック運転手が繰り広げる珍道中。

僕たちは世界を変えることができない。で地雷が世界一埋まっているカンボジアと日本の大学生の交流を描いた深作健太監督今回の東南アジアの物語は多民族のミックスカルチャーに生きる人々の物語。

快適さを求め続けた日本とは正反対の人の繋がりが生きていくための必須条件の環境でのロードムービーは日本人の失われたものを求めての旅。

それは大好きだったから忘れようとしたRCサクセションの「雨あがりの夜空に」に込められている。

「愛し合ってるかーーい!」忌野清志郎の名ゼリフ、今の日本で叫んだら、「はぁ?」となるだろうけど、東南アジアだと生きてくる。

0 件のコメント: