2013-11-30

Twitter Fri, Nov 29


  • 09:54:09 : 子供の頃の写真に衣替え。四捨五入で赤いベベにカウントダウン始まったから(笑)20歳より子供の頃の写真の方が自分と距離が保てていいですな。お祝いコメント下さった方々、ありがとう。
  • 13:34:54 : 危険なプロット dangerousplot.com 観終えてなう。教え子の作文の添削指導がいつしか教え子に気持ちを弄ばれている。フランソワ・オゾンの新作の毒気は好奇心という危険な遊びに進んで行く。裸にされるのは貴方か私か。秘密保護の危うい関係
  • 15:21:58 : 今日もハシゴ
  • 17:26:59 : ポルトガル、ここに誕生す ギマランイス歴史地区 guimaraes-movie.jp 観終えてなう。異邦人Aカウリスマキから始まるポルトガル物語。黒人移民を語るPコスタ。グローバル化で閉鎖した紡糸工場を語るVエリセ。征服者を語るMオリヴェイラ。世界征服した国の今が見える
  • 20:30:04 : 一気に冬支度。疲れた
  • 22:30:48 : 危険なプロット cinema-novo.blogspot.jp 人は人の家庭の事情にたやすく入り込める。ネット社会の現代だとこの映画より巧妙に危険なプロットは実践出来てしまうだろう。フランソワ・オゾンのおとぎ話は恐ろしい実社会を映し出す youtube.com
  • 23:13:07 : ポルトガル、ここに誕生す ギマランイス歴史地区 cinema-novo.blogspot.jp 世界を制覇したポルトガルは土地の貧しさ故に海に富を求めたというけど、今のポルトガルは逃げ場のない貧しさがひしめくところなのかも知れない。youtube.com
Powered by twilog.

0 件のコメント: