2013-11-12

Twitter Mon, Nov 11


  • 11:28:00 : 積雪にはならなかったけど寒い朝、部屋の防寒終えて冬支度
  • 11:37:14 : 週前半が最低気温マイナスで週後半は最高気温二桁。身体、ついていけるかな?
  • 14:15:58 : 百年の時計 100watch.net 観終えてなう。地産映画、香川篇。百年前の時計の旅を辿る琴平電鉄の時空電車。暗い時代から現代まで。あれ?阪神淡路大震災が抜けてるぞというのもあるけど、時計の旅は今も続く。子供の頃の人気俳優たちの顔が懐かしいのも時空旅行
  • 14:18:52 : 映画館を出たら外は吹雪。懐かしい人とすれ違い、互いの近況語り合う。これもまた『百年の時計』
  • 17:04:40 : 財産残して死ぬのは心残りと餅に小判を包んで食べて死んだ』強欲の腹掻っ捌いてその餅を臓物もろともかき出す古典落語『黄金餅』立川談志の毒舌で聴きたくなった
  • 17:48:05 : 吹雪いてるし twitter.com
  • 21:12:19 : ポールダンシングボーイ☆ず 【DVD】 amazon.co.jp D2メンバーの数だけエピソードを作らなきゃならないから話も無理がある。お仕着せアイドル映画を撮り慣れている金子修介の遊びを楽しむ映画だな。

    ポールダンシングボーイ☆ず<初回限定盤> [DVD]
  • 21:55:30 : 百年の時計 cinema-novo.blogspot.jp 過疎化で稼働本数も激減したコトデンも変わらぬ田畑の景色の中、百年の流れを乗せて走る。 それを受け継ぐ未来が見えない少し寂しい現実もあるけれど。#blog_jp 予告 youtube.com
  • 23:23:11 : 山田村ワルツ 【DVD】 amazon.co.jp バブル真っ直中の日本で超売れっ子だった金子、一色コンビによる村おこしムービー。そういやあの頃日本中の村落も金をどう使って青年団の嫁をかき集めるか考えていたっけ。バブル崩壊と共に過疎、限界だもの。何気に笑える

    山田村ワルツ [DVD]
  • 23:47:14 : 家賃払わずに死んだヤクザ者の葬儀をして酒でも飲もうかと長屋住民が大家に葬式代出せと言ったら「死人のカンカン踊り」見せてくれたら出すと言って、死人にカンカン踊りさせるのは「らくだ」だったか。死体に金持ちも貧乏人もないんだよな
Powered by twilog.

0 件のコメント: