2016-04-15

Twitter Apr 14, 2016


  • 08:26:36 : おそ松さん【録画】 www.amazon.co.jp 元ネタの「おそ松くん」自体ほとんど忘れているけど、これは面白い。6人兄弟みんなニート、親のすねかじって生きていたい設定が面白すぎ。イヤミ、チビ太、ハタ坊、デカパン、ダヨーンも健在。にゃロメがいないのが寂しいけど

    おそ松さん 第一松 [DVD]
  • 09:40:43 : 連続ドラマW 贖罪の奏鳴曲【DVD】 www.amazon.co.jp 贖罪を背負って生きる者と贖罪を感じずに生きる者。権力の加護にあると何故人は鈍感になるのだろう?「死ぬな。贖罪を背負って生きろ」という奴ほど生きることに鈍感な気がする。刑務所より残酷な娑婆なんだね

    連続ドラマW 贖罪の奏鳴曲 DVD BOX
  • 10:24:06 : 「為替相場の無秩序な変動」って、単に政権与党にとって都合に悪い変動でしょう?「日本経済の現状の話」が内需回復ではなく輸出入に依存するから問題なだけだろう。因果が逆じゃん
  • 13:05:35 : おそ松くんを探して、菊水 twitter.com
  • 13:21:28 : <ユニセフ調査>日本の「子供いる世帯」 所得格差が深刻 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp やったね。おそ松安倍くん。もう少し無視すればストリートチルドレン国家になれるよ!美しい国日本
  • 14:12:40 : 1990年代のブラジル。ストリートチルドレン大虐殺の悲劇に歌われたという「サンバがサンバである時から」 サンバは死んでいない。サンバはこれから生まれる。 [ www.youtube.com ] 右傾化に立ち向かった優しい野蛮人たち
  • 22:48:52 : 熊本の揺れ方、やばくない?
  • 22:58:08 : 一粒の麦【チャンネルNECO】 www.necoweb.com 吉村公三郎監督作品で集団就職の子どもたちを描いた作品ながらそれほどいい出来とはいえない。フィルムの保管状況も悪く音割れもひどい。経済成長に追いつかない中小企業の苦難はよく描けているけど

    一粒の麦 [DVD]
  • 23:03:07 : 危機意識ゼロを証明したいんだろうな。G20、恥かくなよ
  • 23:30:59 : だよね。活断層の地震なんだから、阿蘇山、桜島の活動にどう影響出てくるか、でしょう。原発は人間社会の問題だから知らんけど、何かあれば偏西風が怖くなるだけの話

Powered by twilog.

0 件のコメント: