2019-04-01

2019年3月に観た映画 The movie seen at Mar


2019-03-08

Nのために

  • 07:38:49 : 【録画】 amzn.to/2HjhDIt 湊かなえの原作は宗教観が強いのかな?このドラマの根底に流れる贖罪意識はなんなんだろう。罪を背負いながらその罪を忘れようと生きる。虚栄の世界なのかも知れないな。

2019-03-10

3年A組 今から皆さんは、人質です

  • 23:39:41 : 【日本テレビ系】 www.ntv.co.jp/ 終わったね。良質という評判には疑問だけど、提示された問題はパンドラの箱だと思うな。やはり3年A組は3年B組と同じと思うけど。加速度的に壊れる社会がどう壊れるか保身を貫きつつ巻き込まれないように見守るのも立てこもりかも知れないよ

2019-03-12

連続ドラマW マグマ #1~5 (全5話)

  • 23:25:34 : 【シネフィルWOWOW 】 www.cinefilwowow.com 火山国日本の豊富な熱資源の実用化に取り組むドラマはうるさいナレーションもなくじっくり観させて貰った。発電システムを巡る利権争いの裏で地熱発電は各地で地味に使われているようですね

2019-03-16

連続ドラマW スケープゴート #1~4 (全4話)

  • 23:52:16 : 【シネフィルWOWOW】www.cinefilwowow.com 政界の裏話にしてはなんか絵空事のような。スケープゴート、生け贄は誰なのか。政界の泥臭さはこんなシンデレラ物語ではあり得ない。鬼の棲む館国会議事堂の魑魅魍魎のドラマを観たいね。

2019-03-19

コールドケース シーズン4 第23話「ルイーズ」

  • 07:39:48 : 【LaLa TV】 www.lala.tv 人を生かすも殺すも出来る薬物。医療にその幇助を認めるならば尊厳死議論すべきだろうね。すぐに来る多死時代、葬儀難民、社会保障費肥大の問題が吹き出す前に。基本的人権としてアウシュビッツにならぬ前に

2019-03-21

ブランケット・キャッツ

  • 08:59:53 : 【ホームドラマチャンネル】 www.homedrama-ch.com 型どおりの演出と中堅俳優たちの演技がなんかあざとい。売り出し中の若手、大賀なんかはいい芝居しているのに。重松清原作の優しさだけ見せられているようでなんか居心地が悪い。重松清原作の残酷さを描ける演出が観たいな

0 件のコメント: