2019-04-25

Twitter Apr 24, 2019


  • 06:49:10 : 昨夜の帰り道は寒かった。週末にかけて気温下がるようだから重ね着出来るように予備のジャンパーをリュックに入れとこっと。折角のGW風邪引いたら何もならないから
  • 09:11:52 : お金を引き下ろしたし、GWの準備、大丈夫かな?
  • 11:45:12 : 政府、対温暖化の戦略案を発表 原発推進の姿勢、鮮明に(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp やはり自民党は東日本大震災に関して無関心だったんだな。今も続く日本の中の戦場に国会議事堂を移した方がいいのかも。ニッポンcha-cha-cha
  • 13:27:48 : 平均年収186万円、日本に930万人いる「アンダークラス」とは(マネーポストWEB) headlines.yahoo.co.jp 社会として一番問題なのは一番お金が動くところが倹約に走るということ。富裕層はお金を使うといっても限度あるし、中間層はタンス貯金に熱心なんだから貧困層の収入を上げなきゃダメだよ
  • 13:55:55 : 日本の医者が"効かない薬"を処方する理由(プレジデントオンライン) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp 『ムダな医療』を列挙するチュージング ワイズリー、日本にもあるんだね。発がんリスク高めるCT検査、ウイルスには効かない抗生物質、延命治療。そしてムダな医療を求める患者などなど
  • 20:24:16 : 変な暖かさ。雨雲予報を見たら雨が降ると出ていたから寄り道せずにまっすぐ帰宅。地下鉄降りたら雨が降っていた
  • 21:18:43 : 日本の経済成長が成功した一因として貨幣経済だけではなく、お裾分けなどの物々交換の伝統があったのではないかという話を聞いたことがある。今、特に若い世代は隣近所との付き合いも希薄となり貨幣経済オンリーの生活になっているから貧困も昔より厳しいのかなとも思う。

Powered by twilog.

0 件のコメント: