2019-04-26

Twitter Apr 25, 2019


  • 07:04:54 : 新春ドラマスペシャル「森繁久彌の七人の孫」【TBSチャンネル】 www.tbs.co.jp 正月に録画したのを観る。家政婦の樹木希林にお互い見栄張りお年玉を渡す子供たち。説教も心配もする森繁爺。戦後日本はお裾分けと子供たちがごっちゃりいた時代だったよね。
  • 07:09:40 : 「七人の孫」主題歌「人生賛歌」 www.youtube.com 仲間の結婚式披露宴で友達が必ず歌っていたな。
  • 07:39:23 : 「お互い様」を今の時代に再現させるにはお金の価値観を変えなきゃ変わらないだろうな。お金は単なるものなのに万能と思い込んでいることが予算100兆円で流れる先は中流層のタンス貯金なんだから。そんなことをしていると外国人労働者の「お互い様」に日本は持って行かれると思うけど
  • MMTが資本主義、国家の終焉ね。そうだね。黄色い戦争がそうだったものね。10:19:16
  • 10:24:53 : 黄色い戦争の破綻で、敗戦の生き残りゲームが起こり、自衛的に国家をあてにしない『お互い様』文化が生まれたんだろうね。今の爺婆がガキの頃
  • 10:56:56 : 『うちのおじいちゃん、なんでも買ってくれる』孫への溺愛をお互い様と勘違いする爺婆たち。『長時間ゲームするから集中力はあると思います』そんな素晴らしい仕事の価値観を持つ子供達。
  • 21:37:00 : 桜とは死者の眠る場所だとか。だから賑やかな花見だろうし。夜桜に思う www.instagram.com
  • 22:41:16 : 思っていた程今夜は冷え込んでいないな

Powered by twilog.

0 件のコメント: