2020-04-10

Twitter Apr 09, 2020


  • 07:06:31 : 外は薄ら雪景色。寒さはまだそんなんでもないけど、これから週末冷え込んだら風邪が流行るのかも。無症状が一番怖いのは風邪と花粉症だと思うから。
  • 10:27:28 : 日本の4-6月期GDP予想、マイナス25%に下方修正-ゴールドマン(Bloomberg) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp 財務省の経済対策にマイナス評価という事か。格下げ、第三世界の仲間入りにならなきゃいいね。永田町の裏金、目減りするよ。
  • 12:42:35 : 札駅でポストンバック持った人たちはもしかして危険人物?ニュースコメントで薄野で東京のホストたちが飲み歩いている話があったし。 韓国感染爆発時に中国が航空運賃を値上げしたとか、日本も中国を見習ったらいいかも。 新型コロナ“故意に拡散なら死刑も”中国・黒竜江省 news.tv-asahi.co.jp
  • 13:12:41 : 首都圏や関西圏などに単身赴任され、週末帰宅のサラリーマンたちは可哀想にも思うけど、ご時世なんだろうね。終息させる気がこの国のトップたちにあるのかどうか、これからの感染者数が示してくれるんだろうね。
  • 13:38:15 : 緊急事態宣言で知事権限が与えられたんだから、都府県から出る交通機関の運賃一時改定なんか出来ると思うけどな。中国は韓国便を一時期2倍にして感染防止させたと中国の支社の方が言っていたけども。
  • 13:52:22 : コロナ対策で野党の人が批判つぶやいたらバッシングされてるけど、野党の提案なんて聞く耳ないでしょうに、バッシングする輩がアホ。聞く耳ないから後手後手で医療機関マスク不足なんていうまともに動けば有り得ない事が起きているんだから。それともバッシングしてるの #ドケチ政府 の方達かな。
  • 14:46:46 : 「国立感染症研究所」の人員・予算が、専門家の警告にもかかわらず減らされてきた“驚くべき理由”(ダイヤモンド・オンライン) headlines.yahoo.co.jp 東日本大震災でも人命を救う財源から話し合われたのだから、これは政治というより官僚の私欲なんだろう。日本の未来はコロナの世界かも。
  • 16:54:43 : 東京の恐ろしい数字もなんだけど、北海道も過去の記録更新だとか。感染列島、始まったのかな?

Powered by twilog.

0 件のコメント: