2020-04-28

Twitter Apr 27, 2020


  • 07:15:08 : いつもなら週末ぶらぶらすることで身体の疲れが取れるけど、ひきこもり疑似体験のこの頃はなんか疲れが取れなくどんより。ひきこもりの人の体調ってこんな感じなのかな?誰にも会わなく余計な物を触らないから感染はしないだろうけど免疫力は低下しそう。
  • 07:22:54 : このところ母の軽い咳が続いている。熱はなく、息づかいも普通だから心配はないだろうけど、昨日、煙草をやめない母に、具合悪くなっても今は病院も見て貰えないよ、志村けんみたくなってもいいの、と叱りつけた。煙草やめるかな?
  • 09:37:58 : 素朴な疑問。マスクをしていない時は咳エチケットというけど、マスクはザルなんだから咳エチケットしなきゃ感染するけども。
  • 11:40:53 : 札幌の市中感染深刻 7割の経路不明に危機感(北海道新聞) headlines.yahoo.co.jp 気の緩みと精神論振りかざしたって無駄だと思う。ここで書かれている統計データを元にした分析や感染場所が絞られる場合の傾向など調べた方がいいかと。聞こえて来る感染情報を考えるとやはり札駅周辺が多くない?
  • 11:45:05 : 単純に、電話、メールで済むなら電話、メールで済ます。知り合いに会っても会釈で済ますか長話をしない。あちこち触らない。基本のこれらをまずは広めなきゃダメじゃない?
  • 14:40:45 : ロシアなど14カ国が新たに入国禁止に 首相が表明、水際対策強化(産経新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp 誰が保菌者かわからないレッドゾーンになりそうだから行くな!と言う前に、来るな!と言っているような。国家無理心中に持っていかないでね。
  • 14:49:52 : アベノマスク、回収箱、国会議員宛にした方がいいと思う。付けなきゃ税金無駄遣いと国会中継ですぐわかるから。やりませんか?菅官房長官。
  • 15:54:53 : 「連休中の沖縄便6万人予約」に危機感ツイート 知事、あらためて来県自粛を強く訴え(沖縄タイムス) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp 自己中日本人、ホテルから外出禁止にすればいいのに。
  • 16:04:09 : ゴールデンウィーク中、飲食店や物産店、観光地は本人確認のもの提示、地元の方なら定価販売、そうでなければ10倍価格にすればいいんでないかい?全国知事会の皆様方。
  • 21:11:14 : 今日の東京の感染者数、勝ち組の政治の証ならば恐ろしい未来になるだろうな。

Powered by twilog.

0 件のコメント: