2020-04-08

Twitter Apr 07, 2020


  • 07:14:26 : 普通なら商談決裂になる案件、大型連休返上で失敗しましたなら、つるし上げになるだろうけど、どうなるのかね。経済優先でビジネス不在ということは通勤奴隷船に乗るっきゃないわね。#レ・ミゼラブル のパリになるのか、#コロナ 大戦のニューヨークになるのか、美しい国ニッポン
  • 10:28:39 : <北海道>緊急事態宣言から除外の北海道では不安や疑問の声も(HTB北海道テレビ放送) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp やっぱり来るんだね。まあ、検査希望でも来ていただろうから来るだろうとは思うけど。第二波になりませんように。
  • 11:04:15 : 緊急経済対策の財政出動は39兆円 首相表明「思い切った措置」(産経新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp 家庭も持てない単身若者世帯が活用してくれるといいね。少子化推進、コロナ感染で高齢世帯の所得案じない国を思う政策なんだから。税金で桜見ながらただ飯食いたいな
  • 11:17:16 : 『消毒液は大切に使いましょう』と貼紙が出始めました。『贅沢は敵だ』も出てくるのかな?
  • 13:28:41 : 遅すぎるコロナ給付金…安倍首相の決断を邪魔する戦犯は誰だ(SmartFLASH)headlines.yahoo.co.jp 『「財政健全化」を最重要課題とする財務省』年間予算100兆円が健全化かね?大量の感染死に加え、経済的自死が多発したら健全化どころじゃなくならと思うけどエリート坊ちゃんの算数では想定外かな?
  • 13:46:12 : 日本の緊急事態宣言って、給付はしないから働く以外は家にいろってことなんだな。奴隷じゃん。
  • 14:40:20 : 緊急経済対策の財政出動は39兆円 首相表明「思い切った措置」(産経新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp 給付申請少なければぼろ儲けですね。自画自賛の裏側
  • 15:51:34 : データとグラフで見る「新型コロナウイルス」感染状況(国内版)新規感染者の推移|日テレNEWS24 www.news24.jp 都道府県をクリックすると日毎の棒グラフ、わかりやすい。ベスト10で最近落ち着いている北海道を除き、愛知、京都はやばいんじゃないの?
  • 15:57:14 : 厚労相、休業手当の一律除外否定 緊急事態宣言で、不可抗力が要点(共同通信) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp 国のせい、と言われないために出て来たような。手続き簡略化まで言わないのがミソですな。国民に予算使わせたくないの見え見えじゃない?
  • 16:59:20 : 「人との距離保つ義務」違反 罰金引き上げ NY(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp 日本の国会議員に適応ささたらすぐに給付金額集まるかも。爺さんたちは顔近づけ話したがるからコロナ感染防止として、政治機能がマヒしないためにもやった方がいいんじゃない?
  • 21:24:29 : 日本の緊急事態宣言は「見せかけ」 海外メディア(産経新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp 首相会見で『1カ月後に8万人の感染者』と言いつつ、会社生活は変えようとしなく補償もしたくない。多死時代が始まろうとしているのに止めようとしない。海外はそれを見越しているんだろうな
  • 23:53:13 : 連続ドラマW そして、生きる【DVD】amzn.to/34ggomS 震災復興の時に出逢い、行き違いを重ねた二人。ピュアに生きた復興ボランティアの頃を引きずり続ける二人の生き様を月川翔監督が描いた良作。引き返すことの出来ない時を未来に託す視点がいいな。

    連続ドラマW そして、生きる DVD-BOX

Powered by twilog.

0 件のコメント: