2020-04-01

2020年3月に観た映画 The movie seen at Mar


2020-03-05

白い春

  • 07:38:50 : 【DVD】 www.amazon.co.jp 阿部寛主演の泣けるドラマ。高倉健の「冬の華」と似たシチュエーションじゃないかなと思ったり。遠藤憲一の役回りもいいね。忙しい親と訳ありの実父が子育て環境を作り上げるってのもそうかもねと思わせる。

2020-03-28

やすらぎの刻~道

  • 07:23:24 : 【テレビ朝日】 www.tv-asahi.co.jp 倉本聰が描く老優達の日々と現代史。一年に及ぶ長丁場も終わると物足りない。死と向き合い生きることにあらがった日本人の現代はお金にもてあそばれた刻なのかも。コロナ渦で昔はよかったよなと死にたくはない、そんなドラマなのかもね
  • 07:39:47 : 倉本聰の作品歴なら全篇自分の過去作へのオマージュでもよかったのにとも思う。経済成長期からバブルがはじけ、格差となり、貧困率が拡大しているのに予算だけは膨れあがる。医療費削減で死に場所なくす老人達。それらを倉本聰は描き続けてきたんだから。「お母さん、生きてていいの?」前略おふくろ様

0 件のコメント: