2020-04-29

Twitter Apr 28, 2020


  • 07:20:27 : 捕らえてみれば総理なりという結末なのかな?
  • 08:31:10 : 札幌の今の感染状況をみて、中国人観光客を受け入れなければ、北海道独自の自粛を続けていればのコメント群は時系列の流れを見ていないと思う。中国人観光客からの感染ルートがいまだに残っているとすれば大量の保菌者がいることになる。今は道外から旅行者からの汚染と考えた方が自然だよ。
  • 08:59:52 : 新規感染減で緩み警戒 安倍首相「楽観できる状況でない」 緊急事態、きょう3週間(時事通信) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp 感染者が少ない県から解除という話もあり、そうなるとゆるい地域へ旅行者は流れ全国コロナ制覇にもなりかねないんじゃなかろうか。
  • 09:04:40 : 疎開試みて、宿に予約を入れたら、どちらにお住まいですかと聞かれ、答えると断られたという話もあり、地元の旅行協会のスタンスもあるだろうね。全国展開の大手ホテルはそんな事知った事じゃないだろうけど。
  • 12:16:58 : 岡山、来県者への検温取りやめ 「職員に危害加える」電話相次ぎ(共同通信) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp 爆弾だとすぐ動くのに、危害だと警察は動かないのかな?変な治安国家。
  • 12:25:20 : コールセンター 3密「次は自分」 オペレーター、恐怖の叫び(北海道新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp 働き手より大切なパソコン、電話機等は社会的距離を確保できないしね。
  • 15:05:18 : 連休中の沖縄予約者、6万人→1.5万人に減少 国交相(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp 数の問題にすり替えたがる輩はアホだよね。安倍国、コロナに乗っ取られるか、それが問題。
  • 19:41:29 : 朝飯でいつも食べているミューズリーがもう少しでなくなるけど、いつも買う輸入食品を扱うチェーン店は地下街、札駅地下共に臨時休業、札幌市内の他の場所はどうかと東札幌に行ったけどショッピングモールに入っているからここもお休み、円山はとネットで調べるとやはり休み。ネットで買うしかないかな

Powered by twilog.

0 件のコメント: