2020-04-01

Twitter Mar 31, 2020


  • 06:30:32 : 志村けんさんの兄、志村知之さん「親族でも火葬場にも行けない、最後のお別れもできない」改めて新型コロナウイルス感染症の恐ろしさを知る?ネットの反応「自分の身に置き換えると、近親者の最後を見とれないと思うと辛い…」 anonymous-post.mobi 合掌。
  • 06:37:41 : コロナで死ぬか、お金で死ぬか。精神論で逃げ通すこの国は自粛で孤立死なんだろうな。
    コロナで収入激減のフリーランス 欧米各国どう支える?:朝日新聞 www.asahi.com 文化庁長官の“ポエム”に失望も。「補償なき自粛要請」が文化芸術の灯を消す|BUSINESS?INSIDER www.businessinsider.jp
  • 06:44:39 : ねこばば大人達の若者バッシングで疑問。無症状感染者からの感染は間接的な接触感染だけじゃね?飛沫感染は濃厚接触で大声、クシャミ、咳だけなのになんでマスクしろ!なの?だったらマスクよこせ!じゃね?
  • 06:54:10 : 遠い昔、若者達は国のために死ねと言われ、寝ずに友と語り明かし、街に繰り出したのだとか。その気持ちを察し、与謝野晶子は「君死にたもうことなかれ」と詠ったそうだ。死と隣り合わせの現代、大人は若者達に何を願わなきゃならないのかね?
  • 07:22:59 : 志村けんさんに対し、「最後の功績」とのたもうたらしい小池都知事。馬鹿じゃねぇ。って失礼な言葉言われたら怒らないかな?まずはご自身の「最後の功績」作って下さいよ。わぁ、失礼な奴でご免。
  • 10:03:38 : オーバーシュート、ロックダウン…専門用語なぜカタカナ語ばかり?(西日本新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp 外国人にもわからない用語だとか。文脈の中で使われて初めてわかるらしく、ただ単に説明したくないだけじゃない?
  • 10:58:08 : 円が暴落する前に、#金を刷れ皆に配れ、じゃあない?安倍っち
  • 11:00:57 : 世界恐慌時にソビエトが影響受けなかった教訓もあるし。#金を刷れ皆に配れ、安倍っち
  • 11:50:11 : 中国からマスクが届き、外出時はマスクと言われた。。。
  • 13:36:20 : いろいろ読むと円暴騰になるようですね。 外需はしばらくあてにならないんだから、内需刺激やらなきゃね。
    #金を刷れ皆に配れ
  • 14:20:38 : 「病人と看護者以外にマスク推奨せず」 WHO専門家が改めて見解(CNN.co.jpheadlines.yahoo.co.jp 「かれらにマスクがない状況を考えただけで恐ろしい」マスク不足でマスクをしていない医師に診察される恐怖と言った方がいいかも。みんな自分ファーストなんだから
  • 14:24:06 : そして日本のマスクブームは政府がマスクでもつけれと言えばおさまるだろうと甘く見ていたのが発端じゃない?国民の命はマスク代より安いから今マスクが足りないでしょう?
  • 15:14:44 : 葬儀業者にコロナ感染の伝達を 遺体引き渡しで自治体に通知(共同通信) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200331-… 志村けんさんの功績かな?医療機関と個人情報保護で弁解しているけど。感染拡大させないでね。厚労省
  • 15:51:51 : 国会でも「3密」対策 閣議もマスク姿(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp 鼻水隠しにならない事を願っています。医療機関のマスク不足は解決したのかな?その方が国民の関心事じゃない?
  • 20:58:17 : 阪神・藤浪の“コロナ騒動”がダルに飛び火…擁護論の矛盾突っ込まれ炎上(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp ネットのコメンテーターってクソ真面目というか、この話、藤浪をかばうダルっていい奴だなと普通に思うけど。日本はなんでこう四角張った国になったのかね?

Powered by twilog.

0 件のコメント: