2020-05-12

Twitter May 11, 2020


  • 08:31:43 : 世界から賞賛される全自動PCR検査システムを何故日本は導入しないのかって、政権与党のリベートにならないからだけじゃない?検察庁改正法案にしろ、アベノマスクにしろ、私利私欲に叶っていれば動くだけなのだから。靖国だってそうだよね。
  • 09:56:39 : 大騒ぎになっていた欧米のコロナ状況は今どうなんだろう?煽り記事ばかりで経過報告を流さない日本のマスコミは参考にならないし。米国は政権内部に波及しつつあるらしいけど感染状況は本当に山を越したのかな?欧州は経済再開に向かいつつあるらしいけど。週末現実逃避の賑わいの日本も異常だったけど
  • 15:18:13 : 中国、韓国も第二波、第三波なのか。中国で多い人数出たところはうちの子会社の近く。武漢から発症者が持ちこみ、大発生したあたりだから、残っていたのかな?それとも別ルート?コロナはなかなか厄介なウイルスですな。
  • 15:34:38 : マスクとアビガンの信奉者はもっと視野広めて欲しい。マスクは気休めだし、アビガンは血液の流れに影響するらしいから安全性は怪しい。石田純一はどうなったのかな?アビガンの副作用で退院遅れていると流れていたけど。
  • 18:27:08 : これから暑くなる季節、顔半分覆うマスク利用で熱中症になりやすくなるらしく普段以上の水分補給が大切になるらしい。ひんやりマスクのナツノマスクも売り出されるそうだけど、熱中症予防にはならないかもね。自粛による運動不足から足の血流が悪くなるエコノミー症候群も要注意だとか。めんどいね。

Powered by twilog.

0 件のコメント: