2020-05-19

Twitter May 18, 2020


  • 10:05:25 : 何故経済学者はコロナ第二波が来た時のヤバさを言わないんだろう?過去の感染症、第二波、第三波と被害の小さな地域では被害拡大するという史実があるらしいけど。
  • 10:13:05 : 札幌のみならず地方は普通の銭湯は経営が成り立たないから、何度も入浴出来る付加価値付けた割高なスーパー銭湯や飲食併設の銭湯が一般化したから、東京の贅沢としてのスーパー銭湯とは意味合いが違うのに同じく考えるから片方閉店になれば混むというのは当たり前だと思うんだけど。
  • 10:39:48 : マイナンバー口座にひも付け 自民党が今国会にも議員立法提出へ(産経新聞)headlines.yahoo.co.jp 手持ち口座とマイナンバーのひも付けはすでにやっているよね。どの口座を振込口座にするかだけど何故年金とリンクさせないのかね?効率化したら公務員の仕事が減るから骨抜きになるだろうけど。
  • 13:19:32 : 昨日閉店したススキノラフィラの話から昭和のススキノの話に。屋台団地の立ちんぼ婆さんとか、0番地のストラップとか。様々な性風俗が一箇所にまとまってある日本でも特殊な環境ススキノも昭和の頃は面白かったな。
  • 15:58:10 : 焦点:日本のGDP戦後最悪へ、デジタル化苦戦で脱コロナに数年も(ロイター) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp コメントでもあるけど、リーマンショック級にならない限り実施の消費税増税実施後にそれを超える恐慌が起こりつつあるんだから消費税は戻さなきゃダメだろう。
  • 17:07:54 : 急伸する吉村大阪府知事と維新の人気。ほんまにそれでいいのか? 吉村・松井の大阪府市政を「再」検証する(HARBOR BUSINESS Online) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp なかなか面白い。吉村知事と橋下氏の形容もそうだろうなと思うし。

Powered by twilog.

0 件のコメント: