2020-05-21

Twitter May 20, 2020


  • 10:59:49 : 今日は特に寒い
  • 12:43:44 : 10万円受給希望の有無チェック 亘理町が申請書に独自様式 | 河北新報オンラインニュース / ONLINE NEWS sp.kahoku.co.jp 北海道でも雛形を改変して有無チェックに変えたところはあるようで配慮足らずの総務省テンプレートはそのまま使わない方がトラブル防止になりますね。
  • 13:43:52 : 「東京の感染者は8万人」抗体検査から推計 日本をコロナから守ったのはSARS-X?(木村正人) - 個人 - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp B型肝炎の例から書かれているからわかりやすかった。この仮説からいけば新型コロナは免疫が出来るようで一安心なのかなと。
  • 15:03:39 : 「日本のコロナ対策は奇妙に成功」と米外交誌、日本のメディアもようやく気づき始めて……(デイリー新潮) headlines.yahoo.co.jp 後手後手だったから抑えられた?保健所縮小など医療制度の縮小が裏にある日本の派手にやれない実情には触れずの記事。次の感染症の時神風は吹かないと思うよ。
  • 17:04:02 : 黒川弘務東京高検検事長 ステイホーム週間中に記者宅で“3密”「接待賭けマージャン」(文春オンライン) headlines.yahoo.co.jp 奥方といいお友達といい、安倍くんの周りはなんでお行儀知らずが多いんだろうね。やはり類は友を呼ぶのかしらん。かつての朋輩にはオウム麻原さんもいたようだけど

Powered by twilog.

0 件のコメント: