2020-05-22

Twitter May 21, 2020


  • 08:57:27 : 国を大切に思う教育がなされてこなかったのはエリート官僚を見ればよくわかりますね。
  • 09:25:47 : 僕の勝手にアジテーションの師匠と思う岡林信康はコンサートでいつも言ってますね。「君たちは包囲されてる。無駄な抵抗はやめなさい!」
  • 10:01:34 : 緊急事態宣言、首都圏4都県や北海道は継続(共同通信) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp 雪まつりの中国人観光客にも負けず欧米渡航帰国者にも負けず緊急事態宣言疎開者にも負けないそんな北海道に僕はなりたい!
  • 10:08:19 : 一昨日街寄りの銭湯で給付金申請書が届いたと聞いたから昨日届くかなと思っていたけどまだうちは届かない。月末の支払いラッシュまでに振り込まれるように手続きしたいけど今日来てなきゃ無理かな?申請書発送が一週間早ければよかったのにね。
  • 10:14:40 : 国あっせんの高額消毒液 兵庫の60診療所が購入拒否 新型コロナ(神戸新聞NEXT) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp 税金湯水のように使う国の価値観を医療崩壊の現場は押し付けられたんですね。マスクもない、消毒液は高値なら死ねと言っているんだね。国家権力は
  • 10:23:29 : 帰国できない「ニセコ難民」 コロナで解雇、航空券高騰、再就職も困難(北海道新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp 現代版遠藤周作「沈黙」でしょうか?外国人の冷遇もいろいろ出て来て。世界からバッシング受けなきゃいいね。グローバルジャパン
  • 15:49:39 : 医療崩壊と叫びつつ、医療制度縮小を思案する国と地方の政治家たち。コロナの逆襲は大量死なんだろうね。感染しない政治家には要注意。これが本当のポストコロナだよ。

Powered by twilog.

0 件のコメント: