2020-05-15

Twitter May 14, 2020


  • 08:12:19 : 超高齢化時代、国民にお金を払うシステムである年金システムを何故活用しないのだろうと疑問。老齢、障害で国民の4割の口座は把握出来ているのに。それに併せて生活保護世帯への振込口座も入れれば半数近くに給付金迅速に処理出来るのに。と裏事情知りつつも書いてみる。
  • 08:19:43 : 古いシステムのままだと中間マージンが発生する。大きな社会のままでいることで利害関係を維持出来る。日本ガラパゴス物語。これからもどんどん赤字は増えてくよ。
  • 08:59:32 : 死亡届出したら相続税取れるように資産凍結するシステムとしてのマイナンバーと金融機関口座の紐付けはかなり出来てるんじゃない?#給付金支給
  • 10:57:15 : デパートの前でおばちゃんが、やってないの?と聞いて来たから、今コロナだからやってないと答え、マスクしてるしょと教えてあげた。何故自分がマスクしなきゃならない事態なのかやはり高齢者は理解していないようだ。
  • 12:24:30 : 左の人はなんで状況わからないのかな?今時街頭演説とか、ビラ配りは逆効果だろう。何かしなきゃという時期じゃないよ。
  • 12:31:19 : 週末薬貰いにクリニックに行くのも嫌だから、午後有給取って行くことにする。いい天気で風が少し冷たくいい感じ。
  • 15:43:51 : 妊婦向け布マスク、検品に8億円 不良品問題で厚労省(共同通信) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp 税金使うの?発注元に責任取らせないの?ボロい仕事投げてるな。やっぱり国の仕事は甘いのか!一般企業だったら厚労省職員の減給が当たり前だけどな。赤字増える訳だわ!
  • 18:16:20 : 日本のコロナ感染状況で、日本は凄いと褒めるコメントを見たけど、日本の至らなかったところを見て行かないと後々感染症で酷い目にあうよ。日本国土もかなりやばいものいっぱい放置しているんだから。

Powered by twilog.

0 件のコメント: