2020-05-14

Twitter May 13, 2020


  • 08:15:04 : 今日の雨雲の動き、微妙。傘持って行くかどうか迷う。
  • 08:51:12 : 出来るだけマスクが増えたけど、熱中症で医療破綻にならなきゃいいね。
  • 10:56:01 : 出勤途中、小便器の洗浄の水が勢い強すぎて衣服にかかり、会社について飲み物のキャップを開けた時ペットボトルを強く握りすぎ腕に飲み物がかかり、今日は水難の相なのかな?
  • 10:59:22 : 経済配慮で解除急ぐ政府だけど、コロナ無限ループになれば経済もっとやばいと思うんだけど。支持率目当てで国を守る意思ないという解釈でいいのかな?
  • 11:17:07 : 一番大切なのは対面時の社会的距離なのに並ぶ時も一律社会的距離。世界が認める『譲り合い』こそウイルス対策と思うんだけど、残念ながら今の日本人は譲り合いが苦手だもんね。
  • 12:47:28 : 熱中症とコロナ…症状似た患者増加で「医療崩壊懸念」(産経新聞)headlines.yahoo.co.jp あららのコロナ。かくれ脱水気をつけようね。マスクは喉を保湿する分、脱水を自覚出来なくさせるようだから。マスクのウイルス対策もそれほど重要じゃないんだから他の気配り優先にしたらいいと思うけど。
  • 13:21:49 : アラレか?
  • 14:21:30 : 総務省|特別定額給付金(新型コロナウイルス感染症緊急経済対策関連) www.soumu.go.jp 申請書、希望しない人は返信しないでくださいでいいじゃん。チェック欄が余計で姑息な気がする。
  • 14:39:01 : 大学のPCR検査能力、文科省が調査 山中教授も提言(朝日新聞デジタル) headlines.yahoo.co.jp 日本のトップエリートである国家公務員官僚もテリトリー範囲ですら把握できていないようで。全官僚の役職手当減給した方が日本のためと思うけど。震災の時のサボタージュと同じじゃん。
  • 20:39:53 : 39県、北海道の二の舞にならなきゃいいね。

Powered by twilog.

0 件のコメント: