2014-01-10

Twitter Jan 09, 2014


  • 11:38:46 : 何事もなく有給
  • 11:45:20 : 日本のメディアはにほという狭いキャバしか相手にしてこなかったから煽る対象があってのメディアなんだろうな。つまりは作られた世論。これからは想定外が増えるだろうな
  • 11:47:50 : タブレット、スマホで高性能のOCRがあれば著作権なんて吹っ飛ぶよね
  • 13:24:31 : このにぎわいもいつまで続く?隣のご婦人二人は介護、死の話題で花盛り
  • 15:44:36 : ハンナ・アーレント www.cetera.co.jp 観終えてなう。『私が愛するのはあなた。それが唯一の愛』ナチスの司令塔アイヒマン裁判に対し官僚の無自覚な悪を指摘した彼女は悪の凡庸さを説く。凡庸な善はないが凡庸な悪はある。全体主義化する今、アーレントの問いは大きい
  • 16:27:04 : 2013年 第87回キネマ旬報ベスト・テン www.kinenote.com 『ペコロスの母に会いに行く』第一位!
  • 18:52:08 : 寒気到来
  • 19:20:39 : 再版する気がない本はネットでフリー配布すればいいのに
  • 19:35:29 : あけおめカレー twitter.com
  • 21:33:16 : 延期されたアンティゴネ 【Blu-ray】 www.amazon.co.jp カタリーナ・ブルームの失われた名誉 [Blu-ray] 収録。シュレンドルフ監督の西ドイツにおけるメディアの検閲を取り上げた短篇。「秋のドイツ」の一作。古典劇もテロ規制で放送禁止になる

    カタリーナ・ブルームの失われた名誉 【スタジオ・カナル・コレクション】 [Blu-ray]
  • 23:40:27 : 真夏の少年 【DVD】 www.amazon.co.jp 田舎の漁村に住む男の子。遊び相手は老いた漁師。そんな時歳の離れた兄が東京から帰ってきた。兄の背には刺青。真夏の少年が仲良くした二人との別れを淡々と描いた好篇。日本映画の古典が好きな監督さんらしいデビュー作

    真夏の少年 [DVD]
Powered by twilog.

0 件のコメント: