2007-08-23

ハリーとトント Harry And Tonto

YouTube - Harry and Tonto trailer

この頃、話題にもされなくなった高齢化。

孤独老人を描いた名作『ハリーとトント』のビデオを借りてきて、観たりしている。

最近の映画会社の社員は売れ筋ばかり意識していて、良い映画を広める努力をしないと云われてたりするけど、アカデミー賞受賞作の『ハリーとトント』くらい、DVDで出してもいいと思うのだけど。

未DVDの名作映画をチェックしていると意外な事実が見えてくる。

ストーカー賞賛映画になりそうな『フォロー・ミー』はアメリカでもビデオ化もされていないようだし、一世風靡した女子プロレスの名画『カリフォルニア・ドールス』もレンタルビデオでもなかなか巡り会えない。

『ハリーとトント』の監督ポール・マザースキーの『グリニッジ・ビレッジの青春』なんかもまた観たいけど。

『ハリーとトント』のようにロード・ムービーならぬさすらいビデオ捜しで、失われた時を取り戻せるかも知れない。

0 件のコメント: