2007-08-13

訃報 News of one's death

学生時代、札幌映画サークルという自主上映の活動に参加していた事がある。

そこで一緒に活動し、家が近所で懇意にしてくれた方の訃報を聴いた。

数週間前、自宅に遊びにうかがい、ひと言二言交わした会話がまさか最期になるなんて。とても信じられないでいる。

思い返せば、この方から様々なものの見方を教わったような気もするし、いろんな本を読んでいる方でもあった。

くも膜下出血による急死という事で、改めて「命」を考えさせられる。

今を悔いなく生きるとともに、体調で気に掛かる箇所の検診をやはりした方がいいんだろうなぁと我が身を振り返ってみたりもする。

  • OhmyNews : 猛暑のお盆「くも膜下出血」で友人が急死

0 件のコメント: