2009-04-27

草なぎ君になれるまで possible to become Mr. Kusanagi

うちの職場のアルバイトの若者たちも新年度に入り、平成キッズの新人たちを仲間に加え、昨夜は新人歓迎会が行われたようである。

「草なぎ君になれるまで飲もうよ」

グッドタイミングのSMAP 草なぎの全裸酔い潰れ騒動をネタにした昭和末期のバブルを知らない格差フリーターのお兄ちゃんたちが平成キッズの新人たちに新歓の声かけをする時のセリフがまたイカしていた。

今年の平成キッズははっきり物言うやんちゃ坊主からおとなしめのイケメン君まで多種多様だけど、「やっぱりアルバイト辞める」の初回脱落組は誰もいなく、人なつこいのが多く、いけないお兄ちゃんたちとの飲み会初体験はさぞ盛り上がった事だろう。

歴代続くうちの職場のアルバイトの新歓行事も全裸脱ぎ系の一発芸から寝ゲロ、歩きゲロに至るまで羞恥心を乗り越えて、職場仲間の意識が生まれる伝統はわが若かりし頃からの変わらぬ行事。

SMAP 草なぎのように羽目を外しそうで、羽目を外しかけた連中をかばい合う。それが出来ないようなら人間なんて辞めちまえ。

そう云いながらも、ここしばらくは若者たちの宴会にはご無沙汰していいるけど、昨夜もSMAP 草なぎでもないから警察、救急車を巻き込んだとしても一文にもならないこの連中。マスコミをにぎわす事も相成るまい。

愛おしい格差社会の申し子たちをまた一年見守るためにも、立ちくらみ気味のこの身体、まずは検査を受けに出かけよう。

「倒れたら、俺がタンカー持ちますよ」

心より心配してくれるこの子等にまた、そういわれないためにも。(笑)

0 件のコメント: