2009-04-26

誰のせいでもない雨が rain not bad falls.

先日の立ちくらみからどうも体調がすっきりしない。

職場の馴染みのお客に話すと、「病院へ行こう!」といわれるし、伯父、叔母みんな脳梗塞を起こしている家系でもあるから念のためと思い、大きな脳神経外科病院で理容室を営んでいる幼なじみのところに病院の先生を紹介して貰うべく、仕事帰りに出向いてみた。

こころよく引き受けてくれ、その先生のところに電話をかけてくれ、月曜日に検査する手はずを取ってくれたその友はゴールデン・ウィークに高校の同窓生が集まる飲み会の声かけに電話を回す。

立ちくらみの継続のような具合の悪さも多分日頃の疲れからだと思うけど、前々から感じていた身体の異常をこれを機に病院で相談してみようかなとも思う。

天気は予報ほどひどくはなっていないけど、日曜の朝、窓の外は季節はずれの小雪が舞っている。

中島みゆきの「誰のせいでもない雨が」を聴きたくなり、YouTubeを検索してみる。

「月日すべての哀しみを癒せ」の歌詞が心に染みる。

0 件のコメント: