2009-04-16

寒の戻り Return of cold

気温はそこそこ上がっているけど、まだまだ風か冷たく、ここ数日は寒の戻りみたいで、風邪気味の体調もそのまま継続している。

こんな時に限って、根を詰める仕事が立て込み、疲れが取れぬまま、鼻水、咳などの風邪の症状も一進一退。

体調不良の時に限って、節約感覚もなくなり、ネットオークション、レンタルDVD、それに悪友が教えてくれた「岡林信康ライブ」のチケット購入など、調子の悪さを忘れるための浪費をしてしまっている。

まぁ、それぞれ残るものだからいいのだけれど。

寒の戻りも峠を越えるみたいで、小雪舞う最低気温マイナスの今日とは打って変わって、明日は最高気温二桁とか。

穏やかとはとてもいえない早春スケッチブック、寒の戻りから感の戻りになる事を願って、南無阿弥陀仏。

来月末の岡林信康大日本エンヤトット救世楽団を聴きに行き、「極楽、極楽、極楽湯」とならんことを。アーメン。


岡林信康コンサートチケット

2 件のコメント:

ヒロ さんのコメント...

いろいろとありがとうです。

岡林信康氏のコンサート、一緒に行きたいなぁ

食べて、寝て、その繰り返しでいいのにさと思い振り返る。でも欲には勝てず、これって人間デフレ?

cinema-novo さんのコメント...

まずは岡林チケット、ゲットだね。

食べて、寝ての本歌の歌詞はこちらにある
欲がいけないんじゃなく、自分の余命を考えれば、強欲デフレになる事なんかあほ臭いという事だろうね。

寒暖激しい昨今、自分の資本である身体をまずは大切にしようよ。
仕事は互いを活かし合う場なのだから、みんなで乗り切ればいいのだし。

皐月晴れを夢見て。(笑)