2018-08-14

Twitter Aug 13, 2018


  • 08:45:49 : マンガをはみだした男 赤塚不二夫【チャンネルNECO】 www.necoweb.com 敗戦で満州帰りの人恋しさ人生。人に好かれようとどんどん壊れた赤塚不二夫はやはり「これでいいのだ」なんだろうな。敗戦時の満州の赤い空よりいいんじゃないか。安倍総理が欠けているところはここなんだろうな

    マンガをはみだした男 赤塚不二夫 [DVD]
  • 09:27:22 : #PokemonGO 夜イベントの翌朝は足腰の疲れが残り、きついな
  • 10:11:30 : トルコリラショック。結果として米ドルも返り血を浴びたようで。トランプハルマゲドン、ダーウィンの悪夢に勝てるのか。続く
  • 13:25:49 : おばあちゃんは健康のためと階段を、孫の女の子は楽したいとエレベーターを。今の日本の風景ですな。彼岸此岸のお盆休み
  • 13:40:53 : #PokemonGO イーブイを歩く相棒に指定して10キロ歩いて進化させたいポケモンを得る。そのために雨がぱらつく札幌の街中、地下街からチカホ、札幌駅北側の連絡通路と歩いてみる。ちょっと変わった市内探索
  • 14:06:52 : トランプ報復処置から始まる世界恐慌の始まりなのでしょうか?
  • 20:51:03 : JCOM TVの一部チャンネルが映らない不具合、留守中に調べに来たらしく、書類を読むと家の中に引き込むケーブルの不具合だとか。スポーツなど観ないチャンネルなら別にいいけれど、一日家にいる母にとって唯一の楽しみになっているチャンネルなのが不運だわな。後日張り替え工事に来るらしい
  • 21:03:20 : 東京で大ヒットというゾンビ映画。札幌は入っていないのか2週目にして上映回数減って夜の部のみ。公開1週目もお昼のゴールデンタイム外されていたから様子見ていたけど、やはり札幌の映画文化もおば様たち向けじゃなきゃ駄目になったんだろうな。
  • 22:43:26 : ジャズ娘誕生[デジタル復元版]【チャンネルNECO】 www.necoweb.com デジタル復元をフィルムとして残す国立映画アーカイブ作品。物語はつまらないけど、当時の色を意識した作りを見事に再現した技術は素晴らしい。東京のみの上映はナンセンスだけれども。

Powered by twilog.

0 件のコメント: