2018-08-01

2018年7月に観た映画 The movie seen at Jul


2018-07-01

コールドケース シーズン2

  • 08:49:02 : 【LaLa TV】 www.lala.tv このシリーズ、未解決事件の再捜査という形を取りながら、過ちを犯さざる得なかった人々の歴史を浮き彫りにしていっている。それはまた人種のるつぼの米国の歴史でもあるだろうし

2018-07-09

パンク侍、斬られて候

  • 14:42:15 : 【映画館】www.punksamurai.jp クドカンらしい脚本で石井岳龍監督らしい演出が空回りしながらも二人の波長が合っているのか破綻しつつも爆走する。ほとんど苦痛だけど虚無の世界。けどいまだに石井岳龍監督は浅野忠信に仕えているのね
  • 17:48:34 : マスメディアは一生懸命オウム真理教の事を取り上げているけど、昔の話したって仕方ないじゃん。今取り上げるならマインドコントロールの功罪、サリン被害者の後遺症に苦しむ今だろう。オウムの真似してマインドコントロールしてどうするのよ!

2018-07-17

空飛ぶ広報室

  • 07:29:23 : 【TBSチャンネル】 www.tbs.co.jp 航空自衛隊広報室を舞台とした有川浩原作のドラマ。自衛隊員として働く人々の置かれた微妙な立場は災害派遣という規制の中どう動けばいいかの苦悩で様々な問題となって現実化するんだな。指揮系統である政治はちゃんと機能しているんだろうか

2018-07-21

空飛ぶ広報室

  • 00:17:21 : 監獄のお姫さま【TBSチャンネル】 www.tbs.co.jp クドカン脚本のというよりも、小泉キョンキョン、満島ひかり最高のドラマ。やっぱどSの満島ひかりはいいっすね。小泉キョンキョンのS気は少し抑え気味なのもクドカンの計算なのかな。

2018-07-26

小さな巨人

  • 07:24:58 : 【TBSチャンネル】 www.tbs.co.jp 半沢直樹テイストで描かれた警察上層部の腐敗だけど、実際の事件とリークする話もあり、面白くはあるけれど、話の流れが端折り過ぎていて面白み半減。そして現実はもっとどす黒いと思うんだけど

0 件のコメント: