2019-08-01

Twitter Jul 31, 2019


  • 08:10:49> : 熱波も三日目。第一の山が今日だとか。
  • 14:20:35> : 国税庁から消費税の軽減税率制度に関する説明資料が送られて来たけど、今まで免税事業者も帳簿記載が変わるとかでなかなか面倒くさい。飲食取り扱わないなら別に変えなくてもいいのにと思うけど。中小個人事務はこれから大変になるんだね
  • 19:46:05> : 熱帯夜よ、今夜もありがとう。札幌避暑目当てで来た方々、残念でした www.instagram.com
  • 消費税増税に伴う税制を知ると増税よりもやばくない?と思う。消費税分納税している企業は経費で払った消費税が差し引かれるからいいだろうけど、免税事業者は消費税分の処理が増える訳だから事業所得減るよね21:46:54
  • 日本が生き残っている最大の要因は小売店の大半を占める消費税の免税事業者だと思うんだけど、そこから税収確保して財政安定を狙うというのは逃げ道なしのデフレスパイラルまっしぐらだと思うんだけどな。中小企業国家なんだもの22:42:09

Powered by twilog.

0 件のコメント: