2019-05-14

Twitter May 13, 2019


  • 08:12:45 : 長袖Tシャツの代わりにヒートテックの無地の肌着を着ていて、これが風通しよくて保温効果があるからいい感じと思っているけど、ズボンは今も暖パン。早く薄着に衣替えしたいところだけど、日ごとの寒暖差激しすぎて衣替え出来ないでいるこの頃
  • 08:16:14 : ざくり計算するとやはり月に2、3万足りない。ヤフオク生活復活かなとも思うけど、どこから所持品整理したらいいか頭が回らない。少しずつヤフオク断捨離考えますか
  • 15:54:26 : 景気動向指数「悪化」へ引き下げ 6年2カ月ぶり 中国経済の減速響く(毎日新聞) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp 別のソースで日本の富裕層のパーセンテージも下がっていると聞くし、『戦後最長』の景気回復が続いているといったゾンビ言葉、やめたら?悪夢の始まりと言われるだけだよ
  • 16:26:48 : 景気悪化、中国経済の減速響くで、アベノミクスは中国経済の恩恵なのかのコメントに笑った。中国出張の日本の企業戦士のお陰だろうね。異国暮らしは大変だから
  • 16:35:36 : “健康寿命”までにもらえる年金、60歳からと70歳からで1000万円の差(マネーポストWEB) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp 別に健康寿命を引き合いにしなくても、70歳でゼロか、10年分の年金か、だろう。記事にある通り70歳過ぎれば使うお金も政治家でない限りそんなにでかくないだろうし。
  • 17:04:44 : 政治はやる時期で決まると思うな。バブル崩壊やリーマンショック後に政権とったって叩かれるに決まってるでしょう。下野して悪巧みした方が利口というもの。この国に愛国心なんてないんだから
  • 20:54:49 : 仕事中、通知のバイブで歯医者に行く日だと思い出した。職場近くで器具で削るなどの処置はしないが謳い文句だけど、うまいのか普通なのかよくわからない。家の近所の歯医者の方が治療の流れを説明してくれるからいいかなとも思ったり。今日は虫歯治療をしますっていきなりいうのってどうなの?
  • 20:58:51 : 週末、なんか頭の頭皮が痛いなと思っていて、風呂で鏡を見たら薄っすら傷があった。どこで作った傷だろう?還暦元年、始まったかな?
  • 23:28:26 : 総務課長戦場を行く!【ホームドラマチャンネル】 www.homedrama-ch.com 「古畑任三郎」の鈴木雅之演出、三谷幸喜脚本による戦争を知らないおっさん達の戦争体験ドラマ。日本の勤勉リーマンと世界の現実のギャップはシュールな結末へと向かうけどなんか今ひとつといった感じ。令和狂乱に似てるかも

Powered by twilog.

0 件のコメント: