昨日の「新説SOS」で書こうと思っていた事を忘れてアップしてしまった。(笑)
Amazonで新しい機能として、ログインした状態でサイトを開くと、ツールバーが上の方に表示されるのだけど、Amazonの紹介プログラムを活用している人にはとても便利な機能で、紹介プログラムのひとつであるインスタントストアにお気に入り商品を追加出来る。
試しにと思い、「岡林信康ディスコグラフィ」なるものを作ってみたけど、本当にインスタントにショッピングサイトが作れてしまう。
インスタントストアで買い物されるとそのサイトを作った人にマージンが入る仕組みなので、趣味と実益を兼ねての商品紹介が出来る。
以前から作ってあった「気になるニューリリース」も商品の入れ替えをしてみたし、今年はちょっとこのインスタントストアで遊んでみようかなと思っている。
音楽立国ブラジルには「All Brazilian Music The music from Brazil」なるブラジル音楽史を著名アーティストのディスコグラフィでまとめたとんでもないサイトがあり、これだけの資料性あるサイトなら、音楽ファンも活用しがいがあるというもの。
残念ながら、日本の市場では大歌手といわれる美空ひばりや島倉千代子のディスコグラフィなんかもレコード会社の資料としては残っておらず、マニアが作り上げたディスコグラフィが資料として使われているという話を聴いた事があるけれども、ネット時代になっても、なかなか日本発のそういう資料価値が高いショッピングサイトが生まれてこない。
Amazonの商法など見ているとそんなマニアの商品知識を如何に活用するかがベースであるから、インスタントストアなどで資料サイトを作って欲しいのだろうし。
かつては専門知識を内部に要していたショッピング経営がネット環境になった事で、一般のマニアックに専門知識を求め始めた紹介プログラムはそんな意味からも乗っても損はないと思いもする。
ここ数年、世界中のAmazonの紹介プログラムを試し、わずかながらもそれぞれの地域のAmazonギフトをいただき、世界制覇を自分へのご褒美としているので、まずはマニアックなご招待。
0 件のコメント:
コメントを投稿