2010-12-09

きもい disgusting

アルバイトの男子学生が、街で学校の同級の女子とばったりすれ違いざま、「きもい」と云われたと憤慨していたけど、この頃、家の近所のコンビニ店員が、お客が店に来るたびに、いつもの「いらっしゃいませ」の後に、コンビニの名前をいい、「ようこそ」というようになり、ただでさえ、舌足らずで鼻声のその店員の喋りようがなーんか「きもい」と思ってしまう。

ていうか、そんなことを云わせているコンビニ・チェーンの営業管理職の発想が「きもい」のだろう。

そう云えば、うちの職場も接客業種なのに、警備面ばかり意識を強め、大昔、交差点などで交通整理の警官が使っていた「お立ち台」を使おうかという話があるそうで、バブル期の「ジュリアナ東京」じゃないちゅうの、とオヤジ管理職の発想に「きもい」と感じるこの頃。

そういえば、昨日書いた「B型肝炎キャリア」の記事を関係省庁の方が見に来た足跡があり、気になるなら気になるような施策を立てるなと、これまた「きもい」と思ってしまう。

今の世の中、流行りは「きもい」なのかも知れないね。

平成コギャル達の「きもい」は当たっているのかも。

0 件のコメント: