2012-08-10

ダークナイト ライジング The Dark Knight Rises

クリストファー・ノーランのバットマン3部作の完結編。といっても前作、前々作は観ていないのだけど。

話題ほど凄いとは思わず、登場人物の因縁話はなんかどうでもいい。

東京より大きなテクノロジーに守られた街がハックされて、核溶鉱炉の爆破の危機にさらされるなんて話は超現代的だけど、広島•長崎の爆弾でもあるまいに爆破が確認出来る沖合いに持ち去ったって街は被曝なんだけど、等々突っ込みどころも満載のような気がする。

最初の一時間のバットマン・リベンジ、中盤一時間のバットマン危うし、そして終盤とめまぐるしく進む映像の割は物語は単純で、アクションシーンもオリジナルのバットマンよろしく格闘メインで、CGを駆使しながらも肉体ファイティングである魅力はあるけれども。

ウエンツ主演で「タイガーマスク」が映画化されるそうだけど、「ダークナイト ライジング」の線で作れば、案外いけるかも。と思いつつ。

0 件のコメント: