2012-08-07

Twitter Mon, Aug 06


  • 00:53  daily cinema-novo 紙が更新されました! paper.li ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @secchinn @muramiyagi @TakaoMorimoto
  • 10:38  二日続けての休みはやはり身体が楽だ
  • 10:44  初代桜川唯丸 『黒い雨』 youtube.com 唯丸さん、元気かな?「母さん、痛いよ、冷たいよ。さぁさぁ、お家にはいりゃんせ。父さん、この雨、なんの雨、名前のない雨、黒い雨。狙った獲物ははずしゃせぬ、逃げても逃げて追ってくる。明日は晴れるかまた降るか」
  • 10:51  傑作時代劇 長谷川伸シリーズ 【DVD】 amazon.co.jp 「やくざに生きても、やくざな暮らしはするな。」地獄の窯が開く八月、時代劇専門チャンネルで録画したちょんまげをつけた現代劇、長谷川伸の原作ものシリーズを観ながら、ご先祖の迎え火を灯そうと。

    (初回生産限定) 傑作時代劇 長谷川伸シリーズ DVD-BOX
  • 11:45  『核の平和利用は可能なのか?』是非霞ヶ関に原子炉を作って実証して欲しい
  • 14:30  ほかいびと 伊那の井月 blog.livedoor.jp 見終えてなう。維新で近代国家になった日本。放浪俳人、伊那の井月の生き様から角生え。牙生え、赤膚に成らざるを得なかった人々を思い返す。家持ち、金持たなければ人間にあらずが近代なり
  • 18:34  うちのはまだまだ青かった twitter.com
  • 21:14  ほかいびと 伊那の井月 cinema-novo.blogspot.jp 年貢が地代の税徴収へ変わり、喰うに困る農民たちは乞い巡る放浪芸に祝儀やる余裕もなく、戸籍制度が放浪者を土地に居着かせ難くした。「立ちそこね帰り遅れて行乙鳥(ゆきつばめ」youtube.com
  • 21:49  原爆の子 [DVD] amazon.co.jp 生き残った原爆被曝に苦しむお爺さんがわずかに残された生き甲斐でもある孫との同居も許されない悲劇。家族離散と孤立死は放射能汚染でも同じ事が繰り返されるだろう。「繰り返しません」の言葉空しく

    原爆の子 [DVD]
  • 22:35  今の日本の怖いとこ。放射能汚染に対する無知だろうな。原発推進も反原発も
  • 22:39  たばこの火、腕に20カ所 仙台の高2男子が被害届(北海道新聞) hokkaido-np.co.jp 東電社員も線量計着けずに作業 公表7カ月遅れ(北海道新聞) hokkaido-np.co.jp どちらも似た内容の記事に思えてくるこの頃。がんばれ!地獄日本
  • 22:56  劇場版 火の魚【DVD】 amazon.co.jp 「生きる」虚栄と「死ぬ」恐怖。忘れたい二つを突き付けられた時、「死んでもいい生き方」が見えてくる。「煙草吸いてぇ」とは思わないけど(笑)

    劇場版 火の魚【DVD】

Powered by twtr2src.

0 件のコメント: