2012-08-25

Twitter Fri, Aug 24


  • 00:52  daily cinema-novo 紙が更新されました! paper.li
  • 09:04  営業相手が無理難題ふっかけるから経費を増やしてくれといえる外交マンは気楽だね。下手な政治に税金青天井だから、赤字国債も鰻登りだわな。平成景気デフレスパイラルなのに
  • 09:17  amazon.co.jp ギフト券で勝手に精算されている。変なの
  • 09:26  朗読紀行 にっぽんの名作 「モッキンポット師の後始末」「猟銃」【溜め録り分】騙し騙され人の世はいろはうた。嘘つき鬼さん、手の鳴る方へ
  • 11:38  認知症高齢者10年で倍増 300万人、厚労省推計(北海道新聞) hokkaido-np.co.jp 【10年間で2倍に増えた。65歳以上の10人に1人が認知症を患っていることになり、政府のこれまでの予想を大幅に上回るペースで増加しており、対策が急務 】
  • 15:03  プロメテウス foxmovies.jp 見終えてなう。IMAX 3D 初体験。『エイリアン』初代監督、リドリー.スコットのエイリアン再会劇。不気味さ薄れ、アクションメインな後半はどうでもいいかな。テクノロジー発達した近未来でも人間は俗物だというのは良く判ったけど
  • 19:53  今日も傘が邪魔だった
  • 19:56  町内会の回覧板、時間持て余しの団塊のおじちゃん、おばちゃんのレクリエーションのご案内ばかり。数年後にはこれも訃報のお知らせに変わるんだろうな。
  • 20:24  都知事、記者会見で「従軍慰安婦は強制でない」(北海道新聞) hokkaido-np.co.jp 【売春は非常に利益のある商売だったから、貧しい人たちはある意味で仕方なしに、しかし、決して嫌々でなしにあの商売を選んだ】文学的センスなしの御言葉。自身も身売りしてたのでしょうか?
  • 20:35  法務省、少年法の厳罰化検討 有期刑引き上げ(北海道新聞) hokkaido-np.co.jp 【更生の可能性に重点を置いた少年法の理念に反するとの批判が出る可能性も】これで日本の消費者納税人口が激減しますね。
  • 21:19  プロメテウス cinema-novo.blogspot.jp とかなんといいつつ、あのエイリアンの前日譚を楽しめたから、まぁいいかなとも思ったり。#blog_jp 予告 youtube.com
  • 21:55  レイプの立証って疑うことから始まるから被害女性の屈辱が繰り広げられる法治国家による二重レイプになるらしい。死ねば法的に救済されるけど。私生児である僕としては子供を産ませて知らん顔している公務員だったという実父はレイプと同じと思うけど。【棄てる】は罪にならないけどね
  • 22:31  殺されたってぎゃあぎゃあわめくんだから、犯人殺せば黙るだろう。部落の論理を法的にすり替える常套句は「死刑にしたからお前も黙れ」だよね
  • 22:58  鉄道員(ぽっぽや)【DVD】 amazon.co.jp 何かと話題の高倉健作品、ながら観ながらの初見。「テネシーワルツ」を口笛吹く健さんってすごく意味深いんだけど健さん、どんな想いだったのかな?映画は今は亡き鉄道マンと蒸気機関車の音が懐かしいノスタルジーなのね

    鉄道員(ぽっぽや)【DVD】

Powered by twtr2src.

0 件のコメント: