2012-08-24

プロメテウス Prometheus

エイリアン初代監督、リドリー・スコットによるエイリアン前日譚。

《人類の起源》という訳の分からないキャッチフレーズに戸惑わされたというネットの評判を読んでいたから、《人類の起源》には振り回されなかった。(笑)

IMAXで3Dの初体験ながら、洞窟壁画から始まる物語にほくそ笑み、何故か宇宙の彼方の未知の惑星に話が飛んで、エイリアン登場の不気味さは初代監督のお家芸だけど、面白いのはそこまで。

盛り込んだ話が進むに連れてのアクション・バトルは見せはするけど、興奮しないのはこちらの歳のせい?

3Dの美しさはさすがベテラン監督とは思うけど。

とかなんといいつつ、あのエイリアンの前日譚を楽しめたから、まぁいいかなとも思ったり。

0 件のコメント: