2012-08-28

Twitter Mon, Aug 27


  • 00:20  ジガ・ヴェルトフ の 「カメラを持った男」【DVD】 amazon.co.jp アミール・ナデリ監督作品「CUT」に挙げられたベスト103映画作品の一本。1929年作品「これがロシアだ」という題の実験的ドキュメンタリー。「映画という新しい国際言語の可能性」面白い

    マイケル・ナイマン カメラを持った男 [DVD]
  • 08:09  朗読紀行 にっぽんの名作{「江分利満氏の優雅な生活」 amazon.co.jp 監督 : 市川準 朗読 : 平田満 敗戦体験者の戦後回顧録。国のために死んでいった若者たちを煽ったのは俺だ。死人に口なし。殺されないように

    江分利満氏の優雅な生活 (ちくま文庫)
  • 09:53  ブルーレイレコーダーのDVDダビングってハイビジョンコピー不可の制御がかかっているんだ。使えねぇ
  • 15:20  あなたへ anatae.jp 見終えてなう。『遺骨を故郷の海に撒いて下さい』亡き妻から届いた手紙。高倉健さんの渋さと共に旅をする。『芭蕉は旅で山頭火は放浪』ビートたけしが語るように妻の想い出と流離う男。死んだら故郷の土に帰りたいな
  • 20:31  あなたへ cinema-novo.blogspot.jp 老いた健さんは相変わらず渋く、ビートたけしや大滝秀治の老いぶりも驚かされるけど、人が帰り着く先を示されたような気がする。#blog_jp 予告 youtube.com
  • 21:35  あ・うん 【DVD】 amazon.co.jp 向田邦子のテレビドラマ版の印象が強いため、高倉健の門倉に違和感を感じつつ、富司純子を横恋慕する話はかつての任侠ものを思い出させる。健さんのはにかみジョークもやはりいい。

    あ・うん [DVD]
  • 23:23  駅 STATION 【DVD】 amazon.co.jp 倉本聰の高倉健への思い入れが強く出た作品。高倉健、倍賞千恵子共演作の締めでもあるし。大晦日の寂しさってあったよなと思ったりして

    駅 STATION [DVD]

Powered by twtr2src.

0 件のコメント: