2017-07-04

Twitter Jul 03, 2017


  • 09:48:28 : 自立支援の受給者証が見当たらない。使わないからとおそらくどこかによけて置いたんだと思うけど。返却するつもりなのだから、先日送られて来ていた継続申請の書類を持って行けば、区役所で処理してくれるだろうけど。
  • 09:51:05 : 区役所行く前に月一の泌尿器科に行かなきゃ。今日は尿の勢いの検査だから溜めてきてねといわれたけど、腹の具合がまだ芳しくないのでなんかトイレの我慢が微妙なんだけど。
  • 10:00:18 : アンケートサイトのスマホアプリ、通知が来たから開くと、ユーザー確認のログイン画面。ブラウザだと自動入力やらで簡単だけど、アプリになると時々面倒くさくなる。ブラウザで利用可能なサイトのアプリっているのかな?まぁ広告収入目当てでのアプリ開発だろうけど、それならユーザービリティ考えてよ
  • 10:59:00 : 区役所へのバスの便が悪い。行ったばかりで30分待ちだから、少し歩く
  • 11:50:58 : 区役所年金課の段取り、悪りぃ。障がい者の現況届提出が来るのわかっているのに、従来の受付体制のままで担当者が時折受付に来て、現況届提出がいるか確認する。なんか効率悪りぃね
  • 11:53:22 : 受付待ちの椅子で受付待ちのおばちゃんが松葉杖の人に『座った方がいい?』聞く意味、わからない
  • 12:36:11 : この頃ポケモン森林浴 twitter.com
  • 13:11:39 : 地下鉄でスマホ子守の赤ん坊を見ていて、AI時代の子供達は幸福になれるのだろうかとふと思う

Powered by twilog.

0 件のコメント: