2018-05-01

2018年4月に観た映画 The movie seen at Apr


2018-04-01

連続ドラマW 沈まぬ太陽 アフリカ篇

  • 07:50:00 : 【DVD】 www.amazon.co.jp なんで日本人ってこんなアホな会社に命をかけるんだろう?そして、左翼崩れの官僚どもはどんな神経してるんだろう?国民よりも国土よりも国の名誉よりも体制が大事な島国国家。陽はまた昇るのだろうか?

2018-04-07

連続ドラマW 沈まぬ太陽 御巣鷹山篇 会長室篇

  • 08:28:28 : 【DVD】 www.amazon.co.jp この国の財政破綻の始まりがよく判る。組合潰しが事故遺族潰しに、そして日の丸傘に私腹を肥やす。日和見中曽根と強欲金丸の元、札束乱舞し、人が飛び降りる昭和元禄。その感覚で今も永田町は健在なのだろう

2018-04-10

娼年

  • 20:54:40 : 【映画館】shonen-movie.com 『愛の渦』よりは数段マシだな。思っていたほど絡みの場面は少なく理屈っぽいけど。肉体の絡み合いと互いの性癖、そこをじっくり描けばエロスと語られてもエロくないんだけどさ

2018-04-11

連続ドラマW 闇の伴走者(全5話)

  • 06:39:32 : 【シネフィルWOWOW】 www.cinefilwowow.com 続編が始まったからなのか放送されていて観たけど、出だしだけ面白かったかな。古田新太のキャラは好きなんだけども。 www.amazon.co.jp

2018-04-15

劇場版ポケットモンスター アドバンスジェネレーション 「裂空の訪問者 デオキシス」

  • 08:42:53 : 【キッズステーション】www.kids-station.com ポケモンシリーズって最近作になるにつれて、戦闘シーンに重き置くから訳の分からない設定が多いような。レックウザは何だったんだろう amzn.to/2HxSg3z

2018-04-16

連続ドラマW きんぴか(全5話)

  • 23:08:31 : 【シネフィルWOWOW 】 www.cinefilwowow.com 浅田次郎の原作らしい話だけど、雰囲気任せの演出と自己陶酔の脚本のため、豪華配役の熱演も空回り。役者任せで作った方がよかったんじゃない? www.amazon.co.jp

2018-04-21

連続ドラマW ヒトリシズカ #1~6 (全6話)

  • 09:22:37 : 【シネフィルWOWOW】 www.cinefilwowow.com 確かに名作。悲しい女の物語が各回起きる殺人事件を通して浮かび上がる手法は絶妙。複雑な過去を絵解きするように見せていく「ストロベリーナイト」の誉田哲也原作がいいのだろう

下妻物語

  • 23:36:21 : 【DVD】 www.amazon.co.jp 深キョンの映画を観たくて、前の会社の上司だったおば様が惚れ込んでいたこの作品を思い出し、未見だったので借りて観た。良くも悪くも中島哲也テイストだね。ロリータ娘の深キョンもいまいち馴染めない。「嫌われ松子の一生」の前哨戦だね

2018-04-23

劇場版ポケットモンスター 「セレビィ 時を超えた遭遇」

  • 07:41:32 : 【キッズステーション】www.kids-station.com 森と時空の妖精、セレビィの話は期待していたけど、人間たちの自然破壊と自然の自己再生の関係がいまいち整理されていない気もする。「森があれば未来がある」セレビィの話は好きなんだけどな

しまね映画祭

  • 08:17:02 : 【チャンネルneco】www.youtube.com 「この地」「アイターン」「空飛ぶひまわり」と観た。芝居はとても下手だけど、脚本がしっかりしているからか10分弱でもじんわり来る。自然豊富な日本が育んだ日本の文化も絶滅危惧なのかも

青空エール

  • 23:15:44 : 【DVD】www.amazon.co.jp わぁ、漫画みたいって原作コミックか。赤面ものの話を真顔で演じる土屋太鳳と竹内涼真のイモっぽさも最高!「誰かを励ますことは、自分が頑張るのと同じくらい大変で、だからこそ誰かのエールは人に力を与えられる」久々感動

2018-04-28

huluオリジナル連続ドラマ 代償(全6話)

  • 23:11:38 : 【チャンネルNECO】 www.necoweb.com 胸くそ悪くなるストーリー展開とサイコパスの不気味さに引き込まれはするけど、後半になるなんか安易な展開が目立ち、白けた。 www.amazon.co.jp

2018-04-30

劇場版ポケットモンスター「水の都の護神 ラティアスとラティオス」

  • 07:16:28 : 【キッズステーション】www.kids-station.com 正直訳の分からない設定だけど、水の都の物語だからか異国情緒溢れる雰囲気でバトルオンリーにはなっていない。現実世界のポケモンから怪獣型ポケモンへ変わっていく時期なんだろうな

先生! 、、、好きになってもいいですか?

  • 22:52:56 : 【DVD】 www.amazon.co.jp 三木孝浩監督作品、やっぱ面白い。 生田斗真の教師役も 広瀬すずの高校生役も違和感満載だけど、「誰を好きになったっていいじゃん」って青春。うちらの高校時代も先生と結婚した奴いるけどどこがいいのかは未だに判らんけど

0 件のコメント: