2019-05-22

Twitter May 21, 2019


  • 06:56:59 : 時にはいっしょに(全11話)【日本映画専門チャンネル】 www.nihon-eiga.com 山田太一お得意の家族もの。離婚した親たちと子ども達。親は親でなきゃいけないのかはやはり「岸辺のアルバム」には及ばない。レンタルビデオが高かった時代、豊かさで自分たちの大切な物が判らなくなる時代だったね
  • 08:03:52 : 雨、夕方まで残るのか。今は風が収まったようだけど、傘使えるかな?
  • 10:09:05 : 自分の「平均余命」を知っておこう 各年齢の人がその後、何年生きられるかを算定 www.iza.ne.jp 厚労省の平均余命試算、楽観的だな。うちら1950年代後半世代から基礎体力が落ちていて、それ以降はファーストフードなどジャンクフードで育っているから長生きは出来ないという見方もあるのに
  • 10:17:25 : ジャンクフードが広まったから障がい者も長生きが増えたという話もあるけどね。昔は硬い物が食べ物のメインだったからね。寅さん顔の人も少なくなったし
  • 12:26:23 : 午後半休で、北大病院に薬もらいに来たけど、すごい人混み。なんで?
  • 14:22:21 : 調剤薬局に行くと馴染みのおじいちゃんと薬局の人が政治談義。政権政党の集まりの話で日本破滅のシナリオが語られているようですごくリアル。政治資金が底着く時期も考えているのかな?そうなったら誰が政治やるのかな?みんな逃げ腰なんだよね。ニッポンチャチャチャ
  • 14:55:25 : 飛ぼうとしても風で押し戻される。雀も強風と戦っている www.instagram.com
  • 19:52:09 : レアポケモン探して豊平川 www.instagram.com
  • 20:41:43 : 25年後人口減少が加速化、簡単に云えば日本人が絶滅危惧になるかと想定されるというのに、憲法改正にこだわり続ける安倍ッチは確信犯だと思うんだけど
  • 22:54:20 : 朽ちた手押し車【日本映画専門チャンネル】 www.nihon-eiga.com 三國連太郎のお蔵映画。痴呆の父と末期難病の母を抱えた家族。安楽死の話も出てくる重いテーマが現代に発掘されたらしい。三國連太郎、初井言栄の演技は素晴らしいな。吉田喜重監督「人間の約束」を思い出しもした
  • 23:52:12 : #ポケモンGO いつでも冒険モード、やはり動いていないな www.instagram.com

Powered by twilog.

0 件のコメント: