2007-06-24

叔母帰る aunt returns.

先月初めより腰を痛めた母を見舞いに先週、叔母がえりもより遊びに来ていたのだけど、今朝、こちらに住まいする娘の車で帰っていった。

母を見舞いつつ、自分も息抜きする叔母には感謝しつつ、あのように人との輪をうまく活かしながら、しっかり自分も楽しむ生活力がいつ見ても羨ましく思えてくる。

里帰り支度を積み込み、その叔母を連れ帰る娘もさすがは叔母の子であるなぁとも思うのだけど。(笑)

したたかに、しなやかに。職場のおばちゃんたちにも云えるのだけど、私はオバタリアンになりたい。(-_-)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私もあとひとガンバリで仲間入りできそうです。
え?もうとっくにしてるでショって??
まぁ、オバタリアンになるには地熱ならぬ地パワーが必要みたいよ。
ちょっとしたことにはくじけない精神力っていうかね…
まだちょっとくじけちゃうとこあるからね~
修行が足りないのです。頑張ります。

cinema-novo さんのコメント...

なろうとすると駄目のようですよ。
手を差し伸べつつ、しっかり自分の分をキープする。
27年も女の職場にいれば、いやおなしにオバタリアン対処法は身に付きます。(笑)

お客から「くそババァ!」いわれ、「はい。私がくそババァです」と一礼する接客マナーは今や伝説ですし。

そういえば、高校時代の音楽の先生も来てた事ありますよ。