ネットのレンタルDVDサービスで三社の無料お試しを試している最中。
試したのは
それぞれ無料お試し期間中、休会、退会で料金は一切かからないとうたってはいる。
ネットのレンタルDVDサービスは一回につき、二枚送られて来て、返却すれば、次が送られるシステム。
お気に入りのような形でレンタルしたいものをピックアップし、登録することで、貸し出し可能か、レンタル中かが判り、上位から貸し出し可能のものが送られてくる自動発送がDMM、TSUTAYA DISCAS、自動発送システムを使うか、自分で貸し出し可能のものから選び、発送を依頼するかを選択出来るのが、ぽすれん。
無料お試しのサービスは
- DMM 二週間四枚
- TSUTAYA DISCAS ひと月八枚
- ぽすれん 二週間借り放題
会員登録は単品レンタルも可能なDMMは先に会員登録してあったので、月額レンタル無料お試しを追加する形でかんたんだったけど、月額レンタル主体のTSUTAYA DISCASは月額レンタル無料お試しに登録しなければ、単品レンタルも使えない仕組み。
ぽすれんはオプションが多すぎ、二週間無料借り放題の適用範囲が限られていて、無料借り放題の適用を結局受けられずじまい。
二週間無料借り放題を受けるにはスタンダードのクレジット決済で入会しないと駄目らしい。
使ってみて、DMMは二週間四枚、すんなりこなせ、休会申請して、送られてきたDVDを返却。
TSUTAYA DISCASはまだ四枚が送られて来た段階なので、期間も残っているけど、おそらくすんなりと休会申請出来るかなと。
ただ、休会申請はちょっと判りづらくしてあるので、前もって手順確認は必要かも知れない。
一番くせ者のぽすれんはやはりくせ者のせいか、レンタルは比較的借りやすく、他では貸し出し困難なものも借りられるメリットはあり、後はひと月でどれくらい借りられるかが問題。返却、発送に時間がかかりすぎれば、「借り放題」のうまみはないし、貸し出し中は休会、退会も出来ないよう。月極のようだから、月末にレンタルをストップし、休会、退会しなきゃ、ずっと継続になっちゃうので、駆け引きが必要になりそう。
livedoor傘下ってどうしてこうシステムを複雑にして、借り手の不利益を作ろうとするのだろう。
うまく動けば、安く「借り放題」なのでおいしくはあるのだけれど。
それぞれの所有作品は似たり寄ったりだけど、マニアックなもので違いが判る。
近くのレンタルDVDショップで見つけられないマニア作品を借りるならば、便利かも知れない。
値段は月額2,000円前後なので少し割高だろうけれど。
0 件のコメント:
コメントを投稿