2007-07-25

これが私たちの生きる道 This is a road where we live.

<参院選>「首相退陣必要なし」政府、自民党から発言相次ぐとのニュース記事。

国政私物化、言いたい放題だね。
民意を問う選挙の棄権を期待しているのでしょう。

少子高齢、年金、格差に加え、地震、豪雨の自然の脅威も現れ始めているというのに。

あなた方に殺されたくはないけど、あなた方に心中を迫りたい。

資本大好きならば、貨幣増刷すれば、格差などという小面倒な問題も起きないのに、そうはいかない丸い地球の共産社会という事を十二分に知っているから、貨幣奪い合いの格差を作る。

日本人の愛国のなさは円安に現れているようで、外国への投資が円売りを加速させ、輸入頼りの生活物資の高騰がこの後控えているそうで、私たちの生きる道は何となく見えてきそう。

昨日、期日前投票に行こうかと出かけたけれど、途中、気になるビデオ屋があり、寄り道し、捜していたシュールリアリズム、ルイス・ブニュエルの映画ビデオを発見、結局、行かずじまい。今日こそ、期日前投票に行こうかなと。

「自分が嫌でなければ何をやってもよい」
ルイス・ブニュエル格言より

おいしいものが目の前にあるのに、なかなか食べられない『ブルジョワジーの秘かな愉しみ

さて、観ようかなと。

0 件のコメント: