2012-04-20

Twitter Thu, Apr 19


  • 00:59  デイリー 亀井貴也 紙が更新されました! paper.li ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @maedatadashi
  • 07:28  [気象庁情報]19日 06時20分頃 石狩地方中部(N43/E141.3)にて 最大震度2(M2.7)の地震が発生。 震源の深さは10km。( jma.go.jp ) #saigai #jishin #earthquake なんで揺れるの。ねぇ、高橋道知事
  • 08:03  フジテレビDVD 若者たち第10巻第21話「合理化」 amazon.co.jp ピンハネされ低賃金で働く職場から仲間が足抜きされた。連れ戻した仲間は何も言わずに戻ってきた。ピンハネされても戻る職場の魅力はなんなのか高賃金探しの浮草にならぬよう。そんな仮説が面白い

    フジテレビ開局50周年記念DVD 若者たち
  • 08:39  米国と中国の共通理念は日本の再軍備阻止。米国と日本の共通理念は忠告の経済支配阻止。日本と中国は仲違い。どちらも米国に玩ばれているんだな。
  • 10:42  尖閣3島購入 都知事の仕事ではない(4月19日) 北海道新聞 hokkaido-np.co.jp 面倒な爺いさんと云うこと
  • 10:51  「橋下市政の文化冷遇 心得違い問いただす」(産経新聞)headlines.yahoo.co.jp 文化ビジネスのセンスなし。さすが島国育ちの日本男児
  • 10:55  日中国交正常化で、ハマコウは反対し、慎太郎は賛成したのか。面白い
  • 10:57  RT @Actio_edit: 「環境省は、被災地の全ての瓦礫を処理する期間を3年と定めています。ところがその根拠は、『阪神淡路大震災の瓦礫処理が3年で終了したから』。具体的なシミュレーションを検討していないことが分かりました」 actio.gr.jp ...
  • 12:40  国歌不起立教員2人を戒告処分 大阪市教委(産経新聞) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp 戒告処分より憲法を教えろというつぶやき読んだ。僕は大阪市教委の記事を読むたび密告を強いられた農民たちが次々に砦の上から飛び降り死ぬハンガリー映画「密告の砦」を思い出す
  • 13:03  RT @Clark_Bird: 精神病の薬を使えば脳が萎縮するため異常な執念を持つようになります。 google.co.jp 小さくなった脳を元に戻すのは不可能ですから、精神病は重症化します。
  • 13:14  米内陸部での地震増加、「ほぼ確実に人為的」=USGS | 世界のこぼれ話 | Reuters jp.reuters.com 空爆でだって増えてるジャン。アフガン、イラン、トルコをみりゃ判る。地球は叩けば別なところが隆起するからという話を昭和新山で聞いた記憶もある
  • 21:54  なんで国境の島に夢中になるんだろう?自分たちの暮らしが不安に満ちている時に。
  • 22:00  国境の島の話題は国防の話になり、社会福祉は外国の脅威を抑えてからという論理になるのに
  • 23:10  今朝の札幌の地震、震源地は北緯43.0度、東経141.3度。北海道札幌市南区中ノ沢1812-1919らしい。 maps.google.co.jp

    大きな地図で見る
  • 23:22  フジテレビDVD 若者たち第11巻第23話「朝」 amazon.co.jp 「人間が弱いっていうのは誰も信じられなくなってみんながひとりぼっちになった時だよ」孤立死が問題になる今、突き刺さるセリフ。僕たち、なくしたものが多いよね。

    フジテレビ開局50周年記念DVD 若者たち

Powered by twtr2src.

0 件のコメント: