2014-01-17

ゼロ・グラビティ Gravity

予告を観た段階では食指が湧かなかったけど、キネ旬ベスト第二位ということで、どんなものじゃいと観に行った。

IMAXの3Dで観ようかとも思ったけど時間が間に合わず、2Dの劇場で鑑賞。

ひと言で言っても、二言で言っても「宇宙の遭難者の帰還」としか言いようがないほどシンプルなストーリーの映画は単純さ故に細部のあらに目が行ってしまうけど、まずは飽きさせずに映画を見せる。

で、あらで気になったのが、サンドラ・ブロックが宇宙船?に乗り込むと装着していた遊泳着を脱ぎ、物が飛び交うのにビキニスタイルになるのは脱ぎすぎだろうと思うし、吐く息の白さがもろ地球だなとげんなりしたり、地球の海岸線があまりに間近に見える宇宙ってほんまかいなと思ったり。

しかし、映画ではロシアが悪者になってはいるけど、大気圏の周りも人工衛星のゴミだらけなのかと人間エゴを思い知らされはした。ラストのサンドラ・ブロックが帰り着く海辺もゴミが漂っていれば最高なのに。(笑)

0 件のコメント: