2014-01-10

ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE Lupin 3 vs. Conan

職場の若い奴が話題にしていて、映画の評判もいいみたいなので、観に行く。

ルパン久々、コナン初体験。

コラボ企画だけあって、話が入り組み、終盤のコナンの謎解きがよく判らなかったけど、二大ヒーローの絡みはなかなか面白い。

ルパン久々な分、初代声優たちの記憶が邪魔して、比べてしまっていたし、コナン初体験な分、どこまでがコナンのレギュラーなのかよく判らなかったというデメリットはあったけど、国際犯罪に探偵と怪盗という立場からぶつかる設定はいいんじゃない。

終わり方に爽快感が欲しいところだけど、混沌とした時代、懸命に生きるルパンとコナンは劇場に沢山来ていた子供たちの相棒なのかも知れない。

0 件のコメント: