2014-01-13

ジャッジ!Judge

観るつもりはなかったのだが、口コミの評判の良さに惹かれて、観に行った。

広告業界の裏話をトヨタ自動車「ドラえもん」シリーズなどで妻夫木とタッグを組んできたCMプランナー・澤本嘉光が脚本を担当し、妻夫木のび太そのまんま、一本の映画にしたようなコミカル作品。

うだつの上がらないCMプランナーが成金企業の自己満足CMを国際的なコマーシャルの大賞を獲得する至上命令に四苦八苦する物語で、さすがはCMプランナーが手がけた脚本、「ちくわをのぞくと未来が見えてくる」「美味しい時にはニャーといおう!」などなど名ゼリフが飛び出してくる。

業界もの映画の面白さに妻夫木のび太のキャラが活きて、笑える映画に仕上がった。

ただ、メインとなるトヨタのコマーシャルが僕的にはつまらなく、そこだけが残念。

妻夫木のび太がCMプランナーに憧れるきっかけになったコマーシャルは確かに格好いいと思ったけどね。

0 件のコメント: