2014-01-28

Twitter Jan 27, 2014


  • 00:35:18 : エレニの帰郷 cinema-novo.blogspot.jp テオ・アンゲロプロスとしてはおそらく始めての全編海外ロケ作品。ギリシャで見せた霧は更に深まり、「そこか、死か」の国境は単なる一本の道。第三の翼を夢見る時の埃たちの願いのドラマ。www.youtube.com
  • 09:02:47 : 地吹雪後の吹き溜まり。「そこか、死か」自然はどこでも国境地帯
  • 09:08:47 : イデオロギー信者は「エレニの旅」は印象なく、「エレニの帰郷」がお気に入りらしい。足下の不幸を観ないんだろうな。何となく判る気がする。
  • 11:05:39 : また予定狂っちやうし
  • 17:48:03 : なるほどね。「永遠の0」は「生きて戻ってくる!」兵隊の自由があったかのような錯覚が問題なわけか。当時はそんなこと言ったら今でいう「炎上」ものだったし、隣近所のちくりがすごかったらしいからね、
  • 18:49:11 : 週末暖かかった分、ムチャ寒い
  • 18:53:41 : 安倍ちゃんはグローバル化への抵抗なんだろうな。外交、経済、少子化、失敗の要因は見えてきたけど、その反動は急激なグローバル化なのかも知れないね。
  • 22:42:54 : DVDとブルーレイ、どちらが残るかという話題。クオリティ確保という枷がある分、ブルーレイは凡庸性は確保されないから商品として生き延びるのは生産コストもかからないDVDが生き延びるだろうな
  • 23:21:58 : 『HK / 変態仮面』ナビ プロジェクトHK パンティで世界を獲れ!変態にかけた男たちの軌跡【チャンネルNECO】 www.necoweb.com 制作不可能を可能にしていったプロセスが素晴らしい。日本の良識を打ち破り、世界の映画祭で股間攻撃受けまくりの話に感動する
Powered by twilog.

0 件のコメント: