2015-03-13

Twitter Mar 12, 2015


  • 00:18:37 : 祭の馬 【チャンネルNECO】 www.necoweb.com 一勝もできないまま引退した競走馬。津波と被爆で食肉用になのを免れ、ばい菌が入りちんちんを腫らしながらも殺処分にもならず、伝統の野馬追通に使われ、去勢された上で警戒区域で晩年を送る。悲劇か喜劇か、祭の馬
  • 09:33:38 : Kesennuma,Voices.4 2014 堤 幸彦の記録 【TBSチャンネル】 www.tbs.co.jp 4年目だから語れる亡くなられた身内への想い。津波で引き裂かれた身内を悼む人々の決まらぬ復興策へのジレンマは亡くなられた人々が生きていたらの想い。

    Kesennuma,Voices.4 東日本大震災復興特別企画~2014 堤幸彦の記録~
  • 14:32:54 : 幕が上がる www.makuga-agaru.jp 観終えてなう。平田オリザの原作をももいろクローバーZが演じた高校演劇の面白さ。サクセスストーリーながら表現を作り上げる過程がしっかり描かれ、清々しい青春映画。演劇の舞台裏も楽しめる。
  • 22:12:16 : 幕が上がる cinema-novo.blogspot.jp 共学校なのになぜか女の子だけの演劇部というのは置いておいて、身近な家族への想いをそれぞれ演じる創作劇から宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」と絡めていく後半、演劇に対する夢が素晴らしい。www.youtube.com
  • 23:37:11 : わすれない ふくしま 【衛星劇場】 www.eigeki.com/series?id=4678… 外国人妻を迎えざるをえない過疎化した農村。原発事故で狂う農村の暮らし。借金を抱えた上に牛を殺処分せざるを得なかった酪農家が自殺に至った事件ほか生活苦に苦しむ人々。「原発さえなければ」は今も続く


    わすれない ふくしま [DVD]

Powered by twilog.

0 件のコメント: