2018-06-27

Twitter Jun 26, 2018


  • 07:22:49 : いろいろ調べるとマクロアミラーゼ血症なのかな?検査結果で膵臓の状態に特化したリパーゼの値は正常値だし、暴飲暴食、アルコールもたしなまない。あるとすればストレスくらい。肝炎になった時もアミラーゼの値は高かったし。ただ今回はちょっと高すぎるからいろいろ症状が出ているような気もする
  • 09:58:32 : やは水分補給が大切なんだな。膵臓に気をつけるならば、糖分を含まないものらしい。膵臓は糖分を分解する役目だから休ませるのが大事でアミラーゼを尿として排出するために水分なのだそうだ。
  • 11:19:36 : 人工甘味料でもインスリンは出るからカロリーゼロはあまり意味ないらしい。人工なんだから逆に良くないかもね
  • 22:45:37 : 風呂屋で友達と会い、胸の痛みで検査した話をしたら、肋間神経痛だろ、あっさり片付けられちゃった。少し不安が癒えたかも

Powered by twilog.

0 件のコメント: